どどめいろ

ハナダの連絡帳

だいぶ落ち着いてきました

うつ期がだいぶ落ち着いてきました。

お医者さんからも「やはりうつっぽいですね〜」と言われていたので、今は仕事をセーブしながら生活しています。こういうときは在宅ワークでよかったなと思う。

うつっぽいときには、ずっとベッドで寝ているよりはある程度家事をしていた方が落ち着くので、(寝たきりのときは大人しくベッドの住人になります)今回も様子を見ながら家のことをしていました。

f:id:ymk_gypsy:20220720160754j:image

やろうと思って手をつけていなかった、無印のジュートバッグに刺繍をしてみたり

f:id:ymk_gypsy:20220720160758j:image

漫画に出てきたスパイス入りのレモネードを漬けてみたり

f:id:ymk_gypsy:20220720160804j:image

気になっていたスタバの新作を飲んでみたり

f:id:ymk_gypsy:20220720160810j:image

デジタルではなく、紙の活字を読んでみたり。

やってみたかった、気になっていたことにちょっとずつ手をつけてみると、なんとなく心が動くような気がして。リハビリの一環でブログも更新してみました。

あとはとにかく笑える動画を探して探して観たりしています。最近はナポリの男たちが好きで、ずっと観ています。どうぶつの森シムシティが好きです。

文章は心の内面が出やすいので、大事な仕事はまだもうちょっとお休みかな。

でも、だいぶ元気にはなってきました。

みなさんも心に栄養をあげて、限界を迎える前にご自愛くださいね。